2017/08/05

2017春合宿in四国中国九州 一日目

  DSC_0326   
日付:3/22
天気:曇り?
自転車:Ridley
コース:自宅~有明FT

~5人の強者は重たい荷物を背負い海を越えた,期待と興奮を胸に異国の土を駆る彼ら.しかし待ち受けていたのはコースプロフィールという罠だった・・・~


自転車部の一大イベントとしてかつ,活動実績を作るという名目で企画された今回の春合宿.夏が北なら冬(春)は南だろう!ということで選ばれたのは四国,中国,九州地方でした.香川のうどんやしまなみ海道,呉の大和ミュージアムや山口の秋吉台といった名所が目白押しの今回の合宿,楽しみで仕方ありません!

そんな合宿のスタートは有明FTから.今回はK住とE藤とともにフェリーで一路徳島県へ向かいます.出発は19:30,到着は次の日の14:20で約19時間の船旅です.
実は私,フェリーが大好きだったりします.時間を贅沢に使いのんびりと行けるのも,揺れる船内でお風呂につかるのも,売店を物色するのも,ぼーっと海を眺めるのも,新幹線などでは味わえないフェリーならではの楽しみです.それに安い,これ大事.


DSC_0318
フェリー待機中...
 
IMG_0329
 そして乗船!!


今回利用したフェリーは、オーシャン東九フェリーのフェリーしまんと。2016年に就航したばかりのぴっかぴかの新造船です。新しいだけあって、寝床は半個室式の二段ベッドで枕元に電源タップ、照明がついていました。ベッドメイキングはセルフ式。エントランスは広く、あ茶や水のサーバーが常設、お弁当、カップラーメン、お菓子などの自動販売機があり、電子レンジ、お湯のポッドもありました。お風呂も広めで清潔感があります。その他にも、コインランドリーやコインロッカー、展望室やレストランなどなどどこも清潔感があり非常に快適でした。夏合宿の時のフェリーの感じ(雑魚寝、揺れがすごい)をイメージしていたので、いい意味で期待が裏切られました!

 
IMG_0321
 ベッドは二段式で、カーテンを閉めて個室化します
 
IMG_0325
 きれいな船内でのんびり過ごします
 
 
明日の昼頃到着予定なので、たっぷりと船旅を楽しめますね。合宿に向けてしっかりと英気を養いましょう!おやすみなさい...
 
 
 
二日目へ続く











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。