2017/07/06

ゆるぽた瀬戸内海 2日目

  5301   
日付:6/9
天気:晴れ
自転車:パナモリ
コース:倉敷→尾道

瀬戸内海ブルー(二回目)



朝8時頃起床。いつも通り無料のモーニングを食べ出発する。




美観地区にて。
5293
やっぱり景観が綺麗だ
修学旅行生が多いこと



実は出発前、テレビで岡山県の特集をやっており、果物が盛んに栽培されているということを知った。
ならばフルーツ系のデザートを食べたい!適当に調べていると美観地区内にフルーツパフェを提供しているお店を発見!さっそく向かうことにした。



くらしき桃子さん。名前の通り桃を使った料理が豊富。
5290 


5291
桃のフルーツパフェ お値段1000円也。
女子力を鍛えよ。




パフェを食べ終え軽く美観地区を観光。
5294




5292 
我々は賢いので。




5289 
どことなく川越に雰囲気が似てる(気がする)




5295
So Beautiful...



倉敷をあとにし本日目指す尾道まで直行することに。時間はある。ゆっくり行こう




5296 
自転車歩行者専用道路。ひろーい!



5297 5298 海沿いを向かって走る。うん。最高



5299 途中、沙美海岸というところに寄り


5300 5301
一足早い夏休み👌



ここで自転車のヘッドを戻した(上げた)ハンドルを低くして走っていたのだがどうにも肩に違和感があり戻す。自分は高低差がないほうが漕ぎやすいのかも



5302 途中、笠岡ラーメンというご当地ラーメンも食べ、



勾配6%程の峠を越えるとついに




5303 
広島県に突入!



福山市を抜け、無事に尾道へ到着!




親戚の方と落ち合い本日の自転車旅行は終了した。




5304 ちなみに親戚宅からの景色。海の向こう側に向島が見えますね。




明日はしまなみ海道、とりわけ因島と瀬戸内を巡る。わくわくすっぞ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。