2017/07/06

緑のアルプスあづみ野センチュリーライド 5/20

  DSC_0304   
日付:5/21
天気:晴れ
自転車:Ridley
コース:長野県安曇野

今年のツールドフランスは波乱な展開ですね,みんなもツールみよう!
というわけで思い出せなくなる前にレポートまとめとこうと思います.


アルプスあづみ野センチュリーライド,略してAACR.今年で9回目の開催を誇り、長野県松本市の梓水苑をスタートしてコースごとに設営されたエイドを回りながらまた梓水苑に戻ってくるという巷で大人気のサイクリングイベントです.
今回のAACRは昨今の自転車ブームか某漫画の影響か,参加申し込みが大量に来ることを見越して4月と5月それぞれで「桜のAACR」「緑のAACR」という名を冠して2回開催されるという初めての試みが行われました.

そんな今回のAACR、私は5/21開催の緑のAACR,160kmコースに参加してきました!

参加したのは私とS原の2人,他に参加するはずだったM澤は急遽用事が出来て不参加,E藤は申し込みを忘れてて不参加,ちょっと寂しい。ちなみに申し込み開始から10分後には160kmコースは定員一杯となり募集締め切りでした.如何に人気なイベントなのかがうかがえますね,すごいっす.

そんなこんなで5/20,前日受付をするために最寄駅から輪行していざ松本駅へ.松本駅には高尾駅から出る中央本線を利用しました.東京~松本が3千数百円で済むのはいいんですけど,各駅停車なので到着するまで3時間以上乗りっぱなしでした,お尻痛い( ´∀` )


DSC_0295
高尾駅に着いたらビックリ


松本駅に着いたら自転車を組み上げ,受付会場かつスタート地点の梓水苑へ向かいます.組み上げてる間や走っている間にも複数のロード乗りが走っていました.なんだかイベント前みたいでうきうきしちゃいますね~,とか思っていたらいつのまにか私を含めた10人くらいのトレインができていました(;゚Д゚).


DSC_0296

会場は出店やステージイベントなどで盛り上がってる様子



受付を済ますと,松本市街へ.
実は以前から左ひざに痛みがありサポータを着けていたのですが ,前日に部室に忘れてくるというバッドプレー.なので,新しいサポータを買うためにスポーツ用品店に向かったのですが,これがなかなか見つからない・・・.登山用品店やら野球用品店やらスキー用品店やら巡るも見つからず,サイクルウェア姿の私を奇異な目で見る奥様方にこうh・・・恥ずかしくなりながらも探していると,やっとのことで少し離れた総合スポーツ用品店で見つけることができました.
クリートで歩き回ったせいでもう足が痛いです,早い時間でしたが宿泊地であるネットカフェへ.フラット席を借りて,一息つけました.明日はあづみ野の雄大な山々の景色とおいしいエイド飯を思う存分楽しみたいな~と思いながら就寝・・・はっ、課題やるの忘れてた.

















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。