2017/07/04

天気:曇→雨
自転車:TREK EmondaSL5
コース:海田→宇品港

※今回ほとんど自転車に乗ってないです。予めご了承ください。※

3/27

朝6時半ごろ起床
昨晩は大雨が降ったようで、テントをはじめ、辺りはびしょ濡れだった
僕は気付かなかったが、太田先輩曰く「夜中ガサッって音したから外覗いたら猪がいた」らしい
ある意味気付かなくてラッキーだったのかも…?

さて、この日は海田から宇品港へ行き、そこから江田島へ行く予定
パンを食べ、出発準備を整える
が、どうも腹の調子が悪い
昨日同様すぐ治るだろうと思い、ちょっと痛い中出発

海田の中心部へ下る最中、そうちゃんの自転車がスローパンクを起こしたこと、雨が降り始めたことによりコンビニで待機
そんななか僕はトイレへ籠ってた
治らない…
それどころか腹が痛いのに出ないという最悪な状況に
何とか腹の中身を出し切り、まだ痛かったが、雨が止んだうえ、フェリーの時間もあるので進むことに
しかし、全くもって進まない
症状は悪化し、腹痛に加え、吐き気も出てきた
まともにペダルを回すこともできなかった

宇品港へ着いたとき、立ってるどころか座ることすら困難なほどの腹痛に見舞われ、江田島行きを断念、広島駅周辺の病院へ向かうことにした
正直、道もわからないところをこの体調で行くのは不安しかない
そのため、宇品港停留所から輪行をすることに

そこから40分程度、広島駅に到着
駅ビル内のクリニックへ
最初に熱を測ったのだが結果が38.5度とかだった気がする
そら自転車こげませんわ()
診断結果は「ノロウィルス」か「盲腸」(この二つは病状が似てるらしく、判断しにくいらしい)
なおここにて「下痢が止まるまではポカリスエット以外口にしないで」宣言を食らう
広島まで来てポカリスエット以外飲めなくなりました()

診察が終わり、そうちゃんに連絡したが、まだ到着まで時間が掛かるようだった
ネカフェ直行が一番良いのだろうが、長くいるとお金もかかるし、体調も少し落ち着いたので、何も食べられないならせめて観光をということで原爆ドームと宮島に行くことに

原爆ドームって本当にそのままなんだね…

厳島神社
某アイドル育成ゲームの広島出身の子のSR背景がここでしたね!
担当として巡礼出来てうれしい限りです(なお帰ってから思い出した模様)

鹿さんとツーショット

広島産カキの匂いが何も食べられない僕へ飯テロしてくる
仕方ないのでパックのカキを買って帰りました()

そして18時ごろ、ネカフェへ到着
そうちゃんは飯を食べに行ったが、僕は食べられないので先にネカフェに入ることに
漫画を読んだり、アニメをみたりし、22時ごろだったかに就寝

3/28

さて、この旅最後の試練が来た
広島→埼玉の鈍エクストリーム輪行だ
午前5時20分、廿日市駅を出発、三原、相生、網干、米原、大垣、豊橋、浜松、熱海、東京、池袋と10回もの乗り換えをした
途中浜松→熱海間ではトイレなし4両オールロングシートという大外れ211系を引いた挙句、車内で鼻血噴出、さらにはティッシュもなくてマスクで拭くなんていうハプニングや(この時ティッシュをくれた方、本当に助かりました。ありがとうございました。)、熱海→東京で初めてグリーン車課金をしたりした
体調が万全なら屁でもないどころか、鉄道も好きな僕にとってはボーナスステージともいえたが、体調が最悪だったので地獄でしかなかった
特に浜松→熱海、お前だけは絶対に許さない
日付が変わるころ、ようやく自宅に着いた

ζ'ヮ')ζ<うっうー

ガヴドロ

余談だが、熱海で流石に食べなさすぎでフラフラになってたこと、便が収まったことからうどんを食しました
その後2日ほどで完治しました

今回の総評

海沿いのサイクリングは三浦ぐらいしか言ってなかったのでとても楽しかった
また、なかなか行けないような場所の巡礼もでき、賛同してくれた先輩やそうちゃんに感謝である

反省点
荷物がとにかく多すぎたため、今後は最低限に
体調を崩さないよう、万全を期す

もう夏になってしまいましたが、これにて2017年春合宿Sideあきぱは以上です!