2017/10/05

九月定期ライド


DSC_0005
  
日付:9/24 2017
天気:晴れ
自転車:BMC SLR03
コース:白石峠等




DSC_0006

2か月振りに定期ライドに参加しました。 遠藤です。

学校が再開してから最初の週の日曜日に開催。
今回は来年を見越して、現二年生にルートを考えてもらおうという企画の下、我々三年はおんぶにだっこ状態。


いつも通り大学9時スタート後に一発目から埼玉県屈指のサイクリストのトレーニング地白石峠。

おそらく半年ぶりの白石峠はベストタイムから約3分遅れの28分19秒。(STRAVA計測)


約30分間高強度をかけ続ける体力がなく心拍が上がりきってしまい、死亡。

たまに高強度をかける練習しないとダメデスネ。 きついの嫌だけど。


白石峠を右折後、高篠峠、大野峠と経て長いダウンヒル。

芦ヶ久保駅前の果樹公園村前の激坂(下り20%!)でみやはるがパンク。


修理後「道の駅 果樹公園あしがくぼ」で昼食。
「ずりあげうどん」をいただく。 茹でたうどんをそのまましょうゆと薬味を混ぜたものと一緒にいただくという秩父名物らしい。



食後は正丸トンネルをパスし、正丸峠へ。

正丸峠を制覇し、そうちゃんがここで一言「旧正丸峠ってのがあるんすよ。」

この一言で地獄への道が開けてしまった。



東洋大学山サイ部発足www



DSC_0012

斜度20%なんて次元じゃないぜ!!

山サイはさいこーだぜ!!

担ぎ区間しかないぜ!!


途中分岐があり、三つの道のうち、そうちゃんのガーミン、e-トレックで表示されている左を選択。
ナーバスな道の沢沿いを下ること数十分、林道に出て一安心。


結局正丸トンネルをショートカットするために正丸峠を通ったにも関わらず、トンネルを通る羽目に。

ちなみに正解は右を選択すること。
1/4の距離で正丸峠の下りに合流することができた。

まっすぐ行っていた場合日が落ちるまでに舗装路に出れなかったかもしれないようであった! 危なかったね!(まっすぐ行こうとした私)


(とんでもなく)飛ばす太田さんの後ろに張り付き、難なくトンネルはクリア。


数km先のコンビニまで太田さんにひいてもらい、正規ルートを通った部員たちと合流。
東洋大川越キャンパス自転車部に合流。



コンビニ休憩後、今回のメインディッシュ「巾着田」へ。

当日は曼珠沙華のシーズン真っただ中。
そしてその週に天皇陛下が訪れたばかりだったため、とんでも混んでいた。

結局公園内には入らず、そのまま大学直帰。

そのうちリベンジしたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。