2017/11/09

大島三年秋合宿

2017 大島秋合宿スライドショー
Date: 11/05~08/2017
Weather: 晴れ
Bike: GIANT TCX
Writer: 遠藤 颯



Distance: 42km(一周)
Days: 2
TotalAscent: 791m
Highpoint: (Day1)367m,(Day2)565m


3年4人で伊豆諸島大島へ。 大島までは浜松町まで輪行し、竹芝ふ頭からフェリー。
22時発、大島岡田港6時着。

大島をサイクリングする場合、基本的に一周42kmの一周道路を周るルートを採用することになると思う。 島を上げてサイクリング誘致しているようで、親子連れ、女性一人、パッキングスタイルの青年、MTB乗りなどのサイクリストと島内で出会えた。 モデルルートなども作成しているようだ。 島内一周をする際は常に登っているか、下っているかのアップダウンコースのため、40km強の距離でも満足度は高い。 また、二車線かつ綺麗に舗装された道は車通りがとても少なく、走りやすい。 しかし、商店やレストランは島北部と南部に固まっているため、補給については計画した方がいいと思う。 島内最高地点である三原山には二日目に登った。 約10km登るが、斜度はゆるく難易度は低く、特徴的な形の火山と砂漠を一望できる。


route


気温
関東の11月上旬とあまり変わらない アップダウンが激しいので汗冷え対策をした方がいい


交通手段
東海汽船フェリー 伊豆大島サイクルきっぷ(シーズン限定)往復5000円
東京都竹芝ふ頭-大島町岡田港 行 22時-6時 帰 14時-19時
二等席(いす席) 快適性は低い


観光地
筆島 波浮港 鵜飼商店(コロッケが有名) 地層断面 大島牧場ぶらっとハウス
大島温泉元町浜の湯(300円,混浴,水着着用無料貸し出し)大島温泉(ネット割引500円,三原山一望)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。