2020/05/29

2019 北海道夏合宿 2日目 side川嵜

    
日付:2019/9/3
天気:晴れ
自転車:pinarello fp team
コース:追分→札幌
時計台 がっかりしなかった


9月3日・・・北海道合宿2日目

午前6時起床、前日は全く寝付けなかったためものすごく眠かったが、頑張ってテントか

ら抜け出しお湯を沸かして朝食の準備、今日の朝食は前日に購入した北海道名物?の焼き

そば弁当、いつも米だけの僕からするとこれ一つで焼きそばとスープが飲めて健康的だと

感じる、手早く朝食を済ませてテントをたたみ走る準備を整えた、グラウンドシートが濡

れていたので先輩に習った乾かし方をした

シート乾かす自分 photo by あきば先輩

二日目の道は約50kmほどあきば先輩曰く札幌周辺は車が多くて走りにくいらしい

午前9時出発、北海道の広大な大地を見ながらのサイクリングは最高でした、途中に某自転

車漫画(わかる人いるかな...)で出てきたレースコースを通ったりして一人テンション上がってい

ました(笑)、しばらく自転車を進めて道の駅マオイの丘公園で休憩、その後は車が多いこ

とから2グループに分かれて札幌を目指した

某自転車漫画で出てきた場所 緩やかな下りが最高

真横を通りすぎる車と異常に深い側溝の溝に終始絶叫しながら札幌駅に到着、札幌駅直結

のビルにある「札幌ら~めん共和国」で昼食をとることに、全8店舗から悩んだ結果「麺

処 白樺山荘」さんで食べることに、ゆで卵食べ放題と味も量も満足でした

味噌ラーメン こってりで美味しかったです
昼食のあとは宿泊場所のチェックインの時間まで各自札幌市内で時間をつぶしました、

本日の宿泊場所はゲストハウス「THE STAY SAPPORO」さんでした、一泊6人部屋で

11400円/室の激安価格に共同キッチン、個室シャワー等々が無料で使えて店の人もフレン

ドリーでとても良いところでした

しばらく休んだ後コインランドリーで洗濯を済ませて夜の札幌観光に出かけました、ライ

トアップされたテレビ塔やがっかりスポットとも呼ばれる時計台(冒頭写真)を見まし

た、観光のあとは中華料理「布袋」で北海道版唐揚げのザンギを買ってゲストハウスに戻

り夕食タイム、しかし予想を上回る一つ握り拳サイズの大型ザンギにギブアップ...二個ほ

ど翌日の朝食にしました、もちろん味は最高に美味しかったです!

ザンギ 上にかけるタレもうまい
夕食後は満腹感と前日からの睡眠不足の疲労ですぐに就寝、二日目も無事終了しました

次回予告

北海道合宿3日目ついにあの人が合流!!さらに再び襲い掛かる巨大食材とは!?

次回 2019北海道合宿3日目!!

3日目に続く


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。