2016/12/18

高原牧場

  DSC_0186     
日付:12月18日2016年
天気:晴れ
自転車:BMC SLR03
コース:川越~鳩山~高原牧場~川越

天気が良かったので高原牧場までひとっ走りしようと思い、BMCに駆る。
小畔川までアップの強度でハイケイデンスで、越辺川手前~鳩山までの平地ペースで走る。
鳩山は二本だけ坂の強度を上げ、休憩をはさみ、二本木峠を目指す。
DSC_0183
休息中前日につくったRapha Ricecake食べる。 微妙…。 まだまだ手を加える余地あり。

ときがわベースでトイレ休憩。前回行った時と中の様子が少し違う。なんでも課金制になったようで、トイレに入るだけで協力という名の無言の圧力で100円払わされた。コンビニでトイレ行っておけばよかった…。 もし次行く用事があれば手前のファミリーマートで休憩は済ませておこう。

白石峠は自転車乗り多そうなので、白石→定峰→二本松ではなく、松郷→二本松というルートを選択。ときがわベース前のT字路を右折。
松郷峠は頂上になにもない、しょぼい峠。無難にこなし、小川町へ。小川町から二本松峠。
タイム計るのは入口から牧場前まで。

入口は激坂区間。徐々に斜度は下がっていくが基本的に斜度高めの峠。キツイ…。なるべく踏まないように一定のペースで登ろうとするけれども癖でダンシングしてしまう…。
タイムはボロボロ…。STRAVA見ても前回かすみんに負けた時よりも1分近く遅い。

やっと頂上に着いたけれどもソフトクリーム売ってなく。景色だけ少し楽しんで二本松峠の看板まで回り込んでダウンヒル。小川町経由で信号が少ない道を選んで帰宅。
途中MTBの集団にぶっちぎられる。 荷物背負ってるのにめっちゃくちゃ早い…。やっぱ平地巡行頑張らねばなあ。距離乗らなきゃ巡行速度は上がらない。