日付:12/12
天気:晴れ
自転車:パナモリ
コース:大学→(輪行)→四日市→追分ネットカフェ
伊勢志摩ですが、しまりんとは全く関係ありません。
12月初頭。またまたルートについて悩んでいた。今回行くのは伊勢志摩方面。すなわち中部方面だ。今回の日程は若干ハードで、
12月12日(火)1限終了後、輪行をし、大学から四日市まで鈍行で行く。そして追分という四日市から10kmほどの街に行き、ネカフェに泊まる。
↓
12月13日(水)追分から鈴鹿へ行き、そこから津、松阪、そして伊勢神宮(外宮内宮)へ行き志摩のキャンプ場まで向かう。
↓
12月14日(木)キャンプ場から鳥羽港まで(60kmほど)行き、フェリーで伊良湖岬まで向かう。そこから自走で豊橋まで行き、動物園、静岡のソウルフード、さわやかを食べ、時間によっては自走で名古屋。名古屋から深夜バス
↓
12月15日(金)明朝東京に到着。そこから輪行で大学。1限スタートを切る。
というとんでもない過密日程になってしまった。講義の事情とバイトの関係でこうならざる得なかったのである...。前回の瀬戸内海ライドは5日間と結構な連休が取れたが今回は3日間ほど。時間貧乏である。え?冬休みに行けばいいって?人多いじゃん...。
12月12日
輪行をし、普通列車を駆使し、四日市まで向かう。なぜ鈍行かというと青春18切符期間だから。広島→自宅を鈍行で帰れたのだから問題はない()乗り継ぎも順調に進み、静岡市を通過した頃、車内アナウンスが。なんと豊橋→名古屋の列車がパンタグラフの故障でかれこれ7時間以上運休しているとのこと。おいおい、勘弁してくれよ...
豊橋についている頃には動いてますように,,,と祈りながら日が暮れた頃、豊橋に到着。なんとちょうど運転を再開していた模様。助かった....。
しかしダイヤが大幅に乱れているせいか駅を通過する毎に乗客数が増え、満員電車に。輪行族には肩身が狭い...。
なんとか名古屋に到着し、乗り換え。人は減り21時前に四日市駅に到着!
輪行解除し、スタート。
まずは腹ごしらえ。
四日市の名物はとんてきという豚肉のステーキらしく、繁華街にて発見。食べてみることに。
店内はほとんどお客さんがいない。流石平日の微妙な時間帯。早速とんてき定食を頼み、待つこと10分、いい音を立てながら運ばれてきた。
ぶつ切りとんてき定食 お値段1100円也。
食べてみると肉厚でジューシー。ソースが甘辛く、ご飯とよく合う。お昼はご飯食べ放題らしく、時間帯間違えたな―と後悔しつつそうそうに完食。
やみつきになりそうな味でした。
お店を出て、軽く四日市を観光することに。四日市といったらコンビナートということでコンビナート群を見に行く。
水に反射するコンビナート群。日本三大工場夜景の1つと言われることもある。美しい。
おいそこ社畜の明かりっていうな!
夜景を楽しんだ後、ネカフェへ向かう。ちなみにネカフェは快活クラブ。鉄板!
22:30過ぎ 快活クラブに到着。明日の朝は早い為、そうそうに就寝をする。空調があるって快適なんだなって...。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。