2019/09/22

2019年夏合宿 2日目(9/3) Sideあきぱ

    
SAPPORO

日付:2019/09/03
天気:晴
自転車:TREK Emonda SL5
コース:安平町追分~札幌

この行為はもはや恒例行事なのか???
2日目の朝がスタート
この日は札幌まで走るだけなのでそんなにはきつくない日です。

途中道に迷いかけたり
北海道×カブとかいう悪意しか感じない(?)ガチャを道の駅で見つけたりしつつ札幌市街へ
あ、道の駅確定ガチャことピンバッヂラリーは遠藤先輩を継いでやりましたよ

途中交通量の多さから隊列を二分するなどしつつすんなり市街に到着…
…するや否や事前にちょっと離脱することを伝えていた僕はちょっと離脱
向かった先は…
HTB旧本社屋と平岸高台公園!!

見たシリーズは少ないのですが、水曜どうでしょうの聖地のあの場所です
まだ本社屋残っててよかったです…

その後は札幌駅へ向かい、本隊と合流
駅直結ビル内の札幌ら~めん共和国へ

店内には多くの店舗が出店しており、悩みに悩んだ末、みそのさんにすることに
海苔が見たことないぐらいデカい!
そしてやはり合うバターコーン…
美味しでした

昼飯後はホテルへチェックイン
(僕は伝達し忘れによる予約漏れで他メンバーとは別の宿泊施設へ)

カプホは地味に初だったんですが、風呂付、タオル付、館内着付、朝食付で\2000はコスパ良すぎる…!

ゲストハウス組と合流したのち、洗濯を終えたら札幌観光へ!
はりまや橋同様、がっかりスポットといわれてる札幌時計台でしたけど、全然がっかりしないし、鐘の音が綺麗でよき
大通公園でテレビ塔と噴水と自転車
夜景は映えますな…

晩飯は布袋のザンギ!

ザンギは北海道版唐揚げ的なもの
お持ち帰り1人前を人数分買いましたが、想像以上の量の多さにみな四苦八苦…w
川越キャンパスの民に説明するならば蝦夷のシングルより少し多い、といえばわかりやすいだろうか…
これがこの合宿で最も我々を苦しめたであろう「晩飯買いすぎ事件」の第1弾となった…
程よく呑み食いしたあとはドンキで買い出ししてホテルに戻り、就寝

3日目に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。