いざ行かん、北の大地へ
日付:2019/09/01&2019/09/02
天気:晴
自転車:TREK Emonda SL5
コース:川越~大洗(自走と輪行)、苫小牧~追分
皆さんご無沙汰しております。あきぱです。
今年の夏合宿は、2年ぶりの北海道!
ルートはほぼ一昨年の通りでキャンプ場が異なってくる感じ。
参加メンツは1年大木&川嵜、2年山下&島方、3年大内、4年秋葉&毎澤、院1年鈴木先輩の総勢8名
なお4年は浜頓別から離脱して道東へ向かった模様
それでは、今年の夏合宿の記事、書いていきます!
川越~苫小牧
絶 起 し た
そう、僕の夏合宿は絶起から始まった。
元々は例の如く輪行で北海道入りするはずが、前日3時まで準備が終わらず、翌朝4時半に起きられるわけもなく旅程が破綻した。
仕方がないので自走で大洗へ行こうとするも、余った18きっぷの処理と向かい風に苦しみ、結局蓮田から輪行で大洗イン。
道中、推しを見送ったり
聖地巡礼したり
結構ギリギリにフェリー乗り場へ到着。酒盛りしたり、スネークごっこをしたりしてこの日は就寝
スネークごっこをする川嵜
翌朝はデニッシュとカツゲンで優雅に朝飯
北海道の神を怒らせてはならないからネ()
苫小牧~追分
さあ、いざ上陸したのは14時頃、飯を食っていなかったのでまずは補給へ
初っ端から他部員にホットシェフの布教を行いました。
勿論、北海道の通行手形であるセイコーマートのポイントカードも発行しましたよ。
安平まで北海道感はあるけど、交通量と道はアレな道を行き、安平町追分の鹿公園キャンプ場へ
料金:500円
温泉、スーパーなどは一通り近くにあり
設営する間もなく、道の駅が閉店間際だったので先に道の駅あびらD51ステーションへ
古くから鉄道結節点として発達した追分地区ならではな展示群…!
道の駅というよりもはや駅では…???
前期型と後期型どこが違うでしょうか?のクイズがド畜生すぎてワロタ
この前問までは比較的簡単な問題だったのに…
ここでは生ハムととうもろこしを買って撤退しました戻って設営を済ましたら、お風呂・安平町ぬくもりの湯へ
料金:500円、キャンプ場利用者は400円
アメニティあり
帰ってからは飯に取り掛かりました
初日からかなり豪華な晩餐になりました。
2日目へつづく
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。