2019/09/21

2019夏合宿 0&1日目(9/1&9/2) Sideあきぱ

    
いざ行かん、北の大地へ

日付:2019/09/01&2019/09/02
天気:晴
自転車:TREK Emonda SL5
コース:川越~大洗(自走と輪行)、苫小牧~追分

皆さんご無沙汰しております。あきぱです。
今年の夏合宿は、2年ぶりの北海道!
ルートはほぼ一昨年の通りでキャンプ場が異なってくる感じ。
参加メンツは1年大木&川嵜、2年山下&島方、3年大内、4年秋葉&毎澤、院1年鈴木先輩の総勢8名
なお4年は浜頓別から離脱して道東へ向かった模様
それでは、今年の夏合宿の記事、書いていきます!


川越~苫小牧

絶 起 し た

そう、僕の夏合宿は絶起から始まった。
元々は例の如く輪行で北海道入りするはずが、前日3時まで準備が終わらず、翌朝4時半に起きられるわけもなく旅程が破綻した。
仕方がないので自走で大洗へ行こうとするも、余った18きっぷの処理と向かい風に苦しみ、結局蓮田から輪行で大洗イン。

道中、推しを見送ったり
聖地巡礼したり
結構ギリギリにフェリー乗り場へ到着。

酒盛りしたり、スネークごっこをしたりしてこの日は就寝

スネークごっこをする川嵜

翌朝はデニッシュとカツゲンで優雅に朝飯
北海道の神を怒らせてはならないからネ()


苫小牧~追分

さあ、いざ上陸したのは14時頃、飯を食っていなかったのでまずは補給へ
初っ端から他部員にホットシェフの布教を行いました。
勿論、北海道の通行手形であるセイコーマートのポイントカードも発行しましたよ。

安平まで北海道感はあるけど、交通量と道はアレな道を行き、安平町追分の鹿公園キャンプ場へ
料金:500円
温泉、スーパーなどは一通り近くにあり

設営する間もなく、道の駅が閉店間際だったので先に道の駅あびらD51ステーションへ

古くから鉄道結節点として発達した追分地区ならではな展示群…!
道の駅というよりもはや駅では…???
前期型と後期型どこが違うでしょうか?のクイズがド畜生すぎてワロタ
この前問までは比較的簡単な問題だったのに…
ここでは生ハムととうもろこしを買って撤退しました


戻って設営を済ましたら、お風呂・安平町ぬくもりの湯へ
料金:500円、キャンプ場利用者は400円
アメニティあり

帰ってからは飯に取り掛かりました
初日からかなり豪華な晩餐になりました。

2日目へつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。