2017/04/26

2017 4月定期ライド 遠藤

DSC_0478
日付:2017 4月16日
天気:晴れ
自転車:BMC SLR03
コース:東洋大-高原牧場-東洋大




東洋大学-高原牧場

DSC_0449

新年度一発目の定期ライド。
今回は高原牧場まで行ってきました。

月一回第二日曜日に、部員全員でサイクリング(部活動)しようという企画。

4月定期ライドは新入部員のため、というよりは現部員のための企画だったのですが(日程的に)今回は15人もの部員が参加してくれました。


企画を立てた側からすればとても嬉しいことです。

DSC_0450

国道やショートカットして交通量の多い道を選んでもおもしろくないので、川沿いや、広く信号の少ない道を選んでルート設定をした。

もちろん最後は二本松峠というパンチの効いた峠も用意してある。


DSC_0461


天気は雨予報から一転し快晴で、追い風基調なのでこれ以上にないサイクリング日和だが、一年生もついていけるぐらいの速度を維持しながら進む。

小畔川沿いを北上し、越辺川経由で物見山方面へ。

途中太田さんが2回パンクするトラブルがあったものの、特に問題なく、二回のコンビニ休憩をはさみ、二本松峠へ。

DSC_0476
勝者かすみん

かすみんへのリベンジもあり、前半の急坂区間から勝負開始。
最初の区間は遅れるかもしれないなーなんて考えながら登坂を開始したがかすみんやほかの部員が遅れたので先行を開始した。

心拍が上がりきりそうだったのでペースで登る。かすみんの方がペース刻めるというのは分かっていて、思った通りブリッジ成功。 二人での戦いになる。

かすみんとのスプリントでは勝てないことは分かっていたので引きちぎるためにアタックを数回かけてみる。 が、逆にかすみんにしかけられ、自分の心臓が死亡。 自滅したような形で今回も敗退…。


DSC_0475


頂上について、一年生を回収後、本日の目的である、アイスクリームを食らう。

さすが生乳から作り出すだけあって、濃厚でおいしかったです。
言うなれば普通です。



DSC_0477

最後に羊たちとたわむれ、私と鈴木さんは用事があったため先に帰宅。



自分は満足のいくコース設定だったと思うのですが、みなさんはどうだったのか気になるところです。



距離:100.2km
獲得票:816m


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。