2017/04/19

鷲宮神社激遅初詣

  DSC_0242   
日付:2017/02/06
天気:晴(強風)
自転車:TREK EmondaSL5
コース:

遅筆ですが、2月のことを書こうかと。



三浦キャンプライドの時、2月だというのに初詣に行ってないって話をしたら、「よし、じゃあ聖地巡礼ついでに初詣に行こう!」てことになってらき☆すたの聖地、鷲宮へ行きました。


しかし、上に書いた通り、天気はいいんだが、いかんせん風が強いのなんの…
強風の中のライドは初めてだったので、バランスを崩したりしてスピードは出ないわで大変だった…


なんとかして辿り着いた鷲宮神社
入り口に自転車を留め、参拝する
DSC_0241
画力…ww
痛絵馬って事前に書いてきてるんかな…
その場だったら強すぎるなんてもんじゃねえぞ…


参拝し、痛絵馬を堪能し、帰路に着くことになる。
そうちゃんは利根川CR経由で帰るとのことなので僕は一人来た道を戻ることに。


そこでとあることに気付く
「これ、バイト間に合う…?」

そう、この日バイトがあったのだ
バイトが始まるまで2時間
普通に考えたらギリギリ間に合うが、余裕という時間でもない

「まあ帰りは追い風だろうし、流石に楽に帰れるやろ」

その考えは甘かった


まず最初に、Googleマップで帰路を調べたら、概ね来る時と同じルートだったが、最初の一部分で別ルートを取るほうが近いゾ!というのでその通りに行くことに
すると案内された道は、田んぼの中の農道、クソ狭い橋、挙句の果てには砂利道に案内される…
Google先生!!!!


なんとか元のルートへ戻ったが、そこでも問題が発生

「あれ…追い風じゃない…?」

そう、若干横風気味だったのである
来るときもよくよく考えたら向かい風気味の横風だった

「これ間に合うのか…?」
少しずつ暗雲が立ち込めてきたが、とりあえず出せる全力を出すことに


風に煽られながらひぃひぃ言いながら入間川まで行ったところで入間川CRへ
ここは何とか追い風で最高に気持ちよかった(周りは真っ暗だったが)


満身創痍になりながら、自宅に着く
時刻を確認すると

17:25

よっしゃあああああ!!シャワー浴びれる!!!!!

シャワー浴びてもなんとか間に合い、ホントよかった…



反省点

・ルート作成を事前にやっておく
・強風でもちゃんと走れるように
・予定をしっかり

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。