日付:2017/3/18
天気:晴れ
自転車:RIDLEY Helium
コース:
AM5:50
僕:「店長!今日これから用事あるんで10分早上がりしていいですか?!」
店長:「全然いいよ、何があるの?」
僕:「自転車のイベントです、入間の河川敷に8:00までに集合なんです!」
店長:「・・・言ってくれれば休みにしたのに。」
僕:「言うの忘れてましたぁ!!」
学習能力のない私は相変わらず不眠のブルベ。妙なテンションのままアジトをでると快調に飛ばしていつものオダックス埼玉恒例の「豊水橋下河川敷」へ7:20に到着。今回は同じ道を行って帰る200kmのブルベ、前回の300kmに比べればそこまで気負う距離ではないので気楽にスタートを待つ。「前回9時間だったから、今回は8時間台目指したいなー」なんてことを考えながらいると、スタート前の装備チェックが始まる。反射ベストよし、前後ライトよし、ベルよし、ブルベカードよし、いざ出発!
桜、3分咲きってところかな?
前回の那珂川ブルベと同じ道を単独で快調に走っていると、いつのまにか後ろに人が着いてきていた。この人が相当速くてお互いに
速いですねー、かなり頑張って回してますなんて言葉を交わして休憩をしていると、かの人らは休憩もそこそこにさっさと出発。内心高速ペースにあっぷあっぷしていたのでちょっとほっとした(笑)。と思っていたらいつの間にかまた同じ3人で合流。なんでや!!このままじゃ完走も危ういなんてペースで回していたら第二エイド(折り返し地点)前に遂に先頭に出られないほど足を消耗(本当学ばないなあ俺・・・) 。ちょっとした峠を越えて
第二エイド到着。足が重い。
かの人はプリン一個食べただけで走って行ってしまった。化け物め!!(褒め言葉
自分はしっかりおにぎり2個と唐揚げ棒を平らげると再スタート。もう彼らのペースにはついていけないので、なんとか時速30kmを切らないように単独で走る。単独になったせいで今まで感じていなかった風の抵抗を感じる、いかん向かい風だ。そうしてついに第三エイドも越えてやっとゴールで、驚いたことに自分は1時間前スタートのグループも全員抜いて全体で3番目に到着だった、当然1,2番はかの人ら。折り返しでは誰も抜いていないので前半だけで全員抜いたことになる、そりゃ足を使い切るわけだ(笑)。自分の認定タイムも8時間台(正確なタイム忘れました)で、かの人らもあと数分で7時間台という好タイムでした。無事メダルも獲得して、今回のブルベは終了。あまりの眠さに途中の入間CRの道端で仮眠をするもなんとか明るいうちに家に帰宅。
今回のブルベで学んだことは、自分のペースを見失うなってことですね。もう次のブルベでは千切りあったりしないよ、絶対しないよ!!
次は5/13の400kmブルベ。とりあえず一日以内に走りきれたらいいかなー。
おつかれさまです。 太田さんを千切るランドヌールなんて別次元すぎてちょっと想像できないです。
返信削除