2017/05/16

自転車:パナモリ
コース:香川のキャンプ場→愛媛のキャンプ場

3/24 6時頃 香川のキャンプ場
朝起きたら靴がなくなってたんだ!

上記した通り、朝起きたら靴がなくなっていた。なにを言っているかわからねえと思うが俺にもわからねぇ...
正確いえば靴の片っぽがなくなっていた。あたりを見渡すがなし。周りを散策するもなし。

オワタwww

まあ外に靴をほっぽり出していた+周りは藪で囲まれている+ゴミ袋が荒らされていた
これを考慮すると

獣が靴を持っていたんでしょうねぇ...

「けものはいてものけものはいない」
 _| ̄|○

靴を探すのはあきらめ、買うことに。まず現状周りにはスポーツショップはない為、30kmほど離れた自転車屋に行かないといけない。しかし靴がそもそもない為、漕げるはずもなく...

結局自分だけ電車で先回りにして自転車屋に行くことに( ´∀`)ハハハ

3594 3597
無駄に名前がかっこいい
3595
親近感の湧くディーゼル車で四国の景色をゆっくり見ながら二時間ほどで丸亀駅に到着する。

3/24 11時頃 丸亀駅
3599
そして数キロ走り自転車屋に。外観はよくある町の自転車屋って感じ。中に入ってみるとご主人とその奥さまがいた。
ご主人は何やら忙しそうで、奥様が色々と対応してくれた。

まずSPDシューズがあるかどうか確認し、無事に在庫ありとのこと。メーカーはスペシャになってしまうがこの際、ブランドや価値を気にしていられない。即決で購入。

そしてクリート合わせをしている時、自分の自転車(キャンプライド仕様)を見た奥様が自転車乗りあるある5W1Hを聞いてきて、これまでの事情を話すことに。
自転車に乗ってて一度あるかないかぐらいの話に花が咲かないわけもなく、懇ろな感じに。

3598 コーヒーとチョコレートまで用意してくださり、圧倒的感謝でしたm(_ _)m
途中からはご主人もお話に参加し、これからの道の状況や、きたるしまなみ海道について。そして四国のみどころ等々を教えて頂きました。

3602
そしてお別れの際、記念に写真を一枚。(右の方がご主人ね。)また機会があったら寄らせて頂きます。
ちなみにお店のブログに掲載されましたw 是非ご覧あれ→http://cycland-masada.com/home/%E6%97%85%E3%81%99%E3%82%8B%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%95%E3%82%93/

そのあと丸亀駅に戻り、先輩たちと合流。そこで地元の謎なおじさんに話しかけられパンフレットをもらう。RPGのイベントかな?

そして「ゆゆゆ」の聖地とされているらしいうどん屋に寄り、食す。やっぱ香川のうどんはどこもクオリティが高けえ
3603

そして本日のキャンプ場に向かおうとしたのだがどうにもこうにも足が回らない。
脚力不足なのがいけないどだけれど、流石にずっと牽引は普段使わない足の筋肉を圧迫していたっぽい...

3/24 19時頃 海沿いのキャンプ場
気力で足を回しながらなんとかキャンプ場に到着。途中、牽引の調子が悪かった為、アダプターを見てみるとひどく歪んでいた。なんとも先が思いやられる...

今日の夕食はレトルトに炊いたごはんというおもしろみがなんともないメニューを頂き、すぐに就寝。

スマフォをなくしかけたり、靴は片っぽなくなったり、牽引は壊れる。なんとも踏んだり蹴ったりな旅だ...( ´∀`)ハハハ

今回お世話になったサイクランドまさださん。是非四国に自転車で行く機会がある方は寄ってみてはいかが?