2017/05/19

赤城みりあ生誕祭記念赤城駅巡礼ライド

 1656   
夜桜四重奏
日付:2017年4月14日
天気:晴
自転車:TREK EmondaSL5
コース:

4月14日…
それはデレマスにおける僕の担当アイドル、赤城みりあちゃんの誕生日である。
今年のその日は金曜日、そして奇しくも僕の金曜日は二限だけで午後は休みである。
その時僕は何を思ったか
「みりあ生誕祭だし、天気いいし、距離も丁度いいし上毛電鉄の赤城駅に行こう」
巡礼脳の僕はまたしても巡礼をすることとなった。
ルートとしては、川越から熊谷を経由して赤城駅へ、その後は少し埼玉に寄ったところまで行き最終的には輪行する、という感じだ



川越市→太田市

授業後昼食をとり、準備をし、14時ごろ出発
ルートラボによると約4時間で着くので18時頃着の計算だ

物見山や白石峠へ行くいつものr39をR407交差点まで進む
R407は去年の夏、草津へ行く際通ってたので見覚えのある道だった
が、流石昼下がり、交通量がえぐい
バカでかいトラックなんかがガンガン飛ばしてて怖かった…
荒川CR経由で行くべきだったと後悔

草津の時やクリテリウムの時の記憶を懐かしみながら熊谷を抜け籠原周辺へ
このあたりで軽く迷うがなんとか軌道修正
ここで僕のTwitterを見た別サークルの友人であるT氏から連絡が
「ワイ今実家帰ってるんやけど赤城駅行くんなら一緒に行かん?」
そんな訳で太田市で合流することに

合流するため急いでグンマーに入国を試みたが、R17上武道路の橋の歩道の入り口が分かりづらいのなんの…
15分ぐらい探して何とか見つけた歩道は、道路の東側にあった
T氏曰く「一番入国しにくい入り口だと思う」
素直にR407から入国するのがわかりやすいそうです

グンマーに入国してすぐ、こんな看板が
IMG_20170414_163122
赤城山です
うっすらですが見えてますね

陸橋が続いて側道→階段→歩道→階段→側道を何度か繰り返し、T氏と待ち合わせの場所へ到着


太田市→赤城駅

T氏は自転車部ではないがロードに乗っている。隙あらば勧誘したい()
しかも愛車はTREKのEmondaALRなのである
太田市内某所で合流しそこから20㎞程一緒に赤城駅を目指す
太田市内から登ってるんだか登ってないんだかわからないくらい微妙な勾配で微妙に登っていく
そして、ついに着いた…!!
IMG_20170414_175005
赤城駅!!
IMG_20170414_175255
もちろん記念撮影もしました

そこでTwitterに写真を上げようとしていたらとんでもない重大発表がなされていた
なんと、デレステで翌日からスカウトチケットの販売を行うというのだ!
恥ずかしながら、みりあのSSRは一枚も持ってなかったのでまさか巡礼している最中にこんな発表が来るなんて思いもよらなかった
感動というか感謝というか、正直、泣きたくて壊れそうな思いをギュッと抱きしめてた
「ありがとう…ありがとう…」
声にならない声を出しながらただただ感謝していた



赤城駅→太田駅

名残惜しいが、暗くなってきたし帰路に着く
赤城駅周辺のコンビニで補給&夜間装備を整えていた
しかし、その途中でライトホルダーが破損…
1灯で頑張るしかないということに…(普段は3~4灯)
まあそんなに長い距離でもないし何とかなるでしょう

地元民であるT氏によると、ここからなら太田駅かちょっと遠くなるが館林駅から輪行がよいとのことだった
太田駅から輪行することに決め、市街地方面へ向かう
その途中、夜桜が綺麗な場所があるとのことで寄ることに
1655
ライトアップされてて滅茶苦茶綺麗だった

この後T氏と別れ、太田駅へ向かい、輪行し帰った
終わり






と、思うじゃん???????
そのあと大宮まで輪行した後大宮から川越まで走りました
ノリで()


指扇までr2、そこからはR16といった感じに行きました。
夜だったんで大して車も居なかったのでめっちゃ走りやすかったです
車が多くて昼じゃなかなか行けなくても夜ならへっちゃらっていうのはある意味ナイトライド様様なのかなと

ついででろんぐらいだぁす原作8巻の巡礼もしました
IMG_20170414_234713
小江戸川越は深夜に行くのが良いって114514回言ってきたけどまさかろんぐらいだぁすで出るとは思わんかった
三宅先生わかってらっしゃる…!

この後自宅へ帰宅し、無事SSRみりあちゃんをお迎えしました

今度こそ終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。