2017/05/17

コース:キャンプ場→尾道ゲストハウス

何気ないような朝がきた

3/25 7:00頃 キャンプ場にて
本日はいよいよ、しまなみ海道!一度は行ってみたい道だった為、非常に楽しみであった
ただ壊れた牽引をどうにかする必要があった。このままでは牽引はできない 悩んだ結果...

家におくることに決めました🙋 牽引ごと送り、背中にバッグを背負う形に。
走り出してみると、進む。進む。今度からは牽引はNGの心から決めたのであった...

ただ今度は背負う形になると腰にきた。流石に数キログラムのおもりを背中に背負って100km越えはリスクが高い。悩んだ結果...

次の日に泊まる、広島のキャンプ場の近くの郵便局に荷物を預けました🙋
ほんと宅急便様々である

全ての荷物をかっさらった自転車はまるで翼が生えたかのように進み、今までの漕ぎの重さが嘘のように軽くなった。
究極のバイクパッキングとも言われている宅急便を使った目的地までの荷物運び。確かにありかもしれん...

順調に進み、しまなみ海道入り口まで到着。いよいよお待ちかねの絶景が待っているはず...!
3659 3660

3/25 13:00頃 しまなみ海道
3661
流石に日曜日ということもありサイクリストの多さよ!特に反対側、すなわち尾道スタートの人が多かった。

しまなみ海道はずっと橋を渡るわけではなく、幾度か島に降りることになる。随所、随所観光しながら進む。
3662
かつどぅん
3663 3664
伯方の塩ッ!を使ったソフトクリーム
3665
しかし、そのいくつかの島はほとんど坂で構成されており、どんどん脚力が吸われていく。たまに峠っぽい勾配の坂もあったりして大変... これ牽引ありだったら完全に死んでいた...

3666 3667
大山祇神社を参拝し、しまなみ海道を終盤に差し掛かる。

3668 3669 3670
夕暮れが綺麗
そしていよいよしまなみ海道終点尾道に到着。ただいま!本州!
振り返ってみると、しまなみ海道は確かに坂が多くキツかったけど雰囲気はすごくよかった。島々をめぐる旅っていうのもありかもしれないねぇ

3/25 19:00頃 ゲストハウスにて
そして今回初めての屋根つき壁つき空調付きベッド付きの場所に泊まる。
3672
ゲストハウスの雰囲気いいなぁ

そして広島といったらお好み焼きは外せないということで、お好み焼き屋「野口」へ向かった。中に入ってみると地元の方々で多く賑わっていた。
その中の一人、地元で車を販売している「社長さん」が色々とお話をしてくれた
3671

しかし関西の人というか広島の人というかやはり尾道の人というかトーク力がすごいのなんの。
してやきそばとか色々おごってくださり圧倒的感謝でした

お好み焼きを食べたあと、ゲストハウスに戻り、就寝。
明日はいよいよ広島市入り。
きたる古鷹山に向けて思いがはせる

ストラバは時間があるときに貼りますー