2018/09/20

2018年四国夏合宿 5日目 Sideあきぱ

川越自転車部の長い一日
日付:9/6(木)
天気:曇
自転車:TREK EmondaSL5
コース:かわうそ公園→津野山Yショップ→かわうそ公園

この日は雨予報のため四国カルストで泊まる予定を変更し、カルストへ行きかわうそ公園に戻ってくる行程となった
なるべく早く四国カルストへ行くため、そうちゃんは朝4時半、山下・島方の1年生ペアは5時ごろ、大内秋葉遠藤先輩香住先輩は6時頃出発した(岩田・ないきは待機)


最終補給ポイントである旧東津野村中心部のYショップまで基本休憩なしで行く
途中で僕の荷物が爆ぜかかり超危なかったが、何とか止まり事なきを得る
だが、この時大変なことが起きていた


Yショップに着くや先輩たちが何やらあわただしい様子
どうやらそうちゃんが林道で自転車故障により落車、救急搬送とのことだ
遠藤先輩が近くの役場やJAなどで助けを募り、JAの方に林道入り口まで乗せていただけることに
林道入り口のJAの方にトラックを出していただき、自転車を回収
Google位置共有により搬送先が山を越えた檮原の病院であることが判明したため、香住先輩に行っていただくことに
Google位置共有があって本当に良かった…

一年生をかわうそ公園へ返し、遠藤先輩・大内・僕で輪行箱を作成することに
昨年よりうまくできた
出来ればもう輪行箱作成はしたくないものである()


この日は四国カルストはやめ、体制を整えるためかわうそ公園へ戻ることに
戻ってしばらくしたところに手負いのそうちゃん帰還
打撲と擦り傷で一部縫ったところもあるらしいが骨折とかはなかったらしいのでそこは本当に良かった…

次の日以降のことを確認したり、荷物を送ったりして別れ、買い出しへ
この晩も肉でした


最後に津野町の方々には本当に親切にしていただき、本当にありがたかったです
いつか四国カルストにリベンジするときや、また四国に行くことがあるならば津野町へまた行きたいです
とても暖かい町でした
ありがとうございました



6日目へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。