2018/09/21

2018年四国夏合宿 9日目 Sideあきぱ

下灘駅
日付:9/10(月)
天気:曇
自転車:TREK EmondaSL5
コース:愛媛県宇和島市→愛媛県松山市

懸念されていたR56の通行止めは朝無事解除されたため、予定通り松山へ向かうことに
班は「遠藤先輩・香住先輩」「秋葉・大内・岩田・ないき・山下・島方」の2班
が、発車後すぐ大内がパンク、それに付き添った岩田が離脱
そして大洲に着く直前、ないきがパンクし離脱
結果班構成は「秋葉・山下・島方」「大内・岩田・ないき」に
しかし宇和島~西予の道沿いは西日本豪雨の被害が未だに残ってて痛々しかった…

大洲に到着後、まちの駅大洲なる看板があったため寄ることに

みかんが丸々入った大福のアイス
激うまだった

サイクルスタンドとしても機能しており、空気入れをお借りしました

大洲からはえげつない向かい風だったので交代しながら体力を温存しながら進んだ
途中の展望台から見た瀬戸内海の島々が瀬戸内海感出ててよかった

昼飯は毎澤セレクト・潮路へ


たぶんDASH島こと由利島
目の前が海!
島々もバッチリ見える
いい景色だ…!

食べ物はうどんとサザエのつぼ焼きを注文

やはりサザエはうめえ…


食事後は18きっぷポスターなんかでも使われる絶景駅・下灘駅へ
丁度列車が行ったところだった










このレトロチックな海を臨む駅、堪らんねぇ…


ここからは松山まで1度休憩を挟み飛ばしていきました

松山も路面電車が走る街でした
古い車両の爆音がまたいい…


ゲストハウスのチェックインを済ませ、香住先輩・遠藤先輩・秋葉で松山観光へ

川越トレイルラン部発足…?@松山城






夕景に映る松山の街と瀬戸内海
夕闇に映える松山城

松山城を降り、鯛めしを食べに行くことに
¥1800なり
結構奮発したけど、やはり高い分めちゃくちゃ美味かった…!


温泉は勿論道後温泉へ!
よんでいるーたらーらーらーたららーららー(うろ覚え)

ゲストハウスで飲み会開催
道後温泉ビール
苦み少な目で呑みやすかった


コインランドリーで洗濯し、ゲストハウスへ戻り就寝
危うくコインランドリー泊になりかけたのは内緒()



10日目に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。