2018/09/20

2018年四国夏合宿 8日目 Sideあきぱ

おいやめろ
日付:9/9(日)
天気:めっちゃ雨
自転車:TREK EmondaSL5
コース:高知県大月町→愛媛県宇和島市

この日は朝から波乱の幕開けだった


前日寝落ちした後雨の中キャンプは懲り懲りとのことでバンガローなどを取ることが決定してたそうだ(決めなきゃいけない立場なのに本当にごめんなさい…)
そこで元のキャンプ場近くのバンガローへ電話
しかし…
「電話はここであってるんですけど、西日本豪雨で休館中なんですよね…」

めげずにもう一軒電話してみる
「西日本豪雨で被害を受けて今やってないんですよね…」

そっか…
よくよく考えたら西予市って西日本豪雨で愛媛県内で一番被害受けたところだったっけ…
もう松山まで行ってやろうかとなりつつあったところでそうちゃんから連絡が次々と入ってきた
その内容は「元々泊まる予定だったキャンプ場も西日本豪雨で休場中」「国道56号が宇和島から先雨量により通行止め」というものだった
R56を迂回するとなると松山までの距離と獲得標高はえぐいことになる
自遊学校を発ってコンビニ補給していた時、全員宇和島ホテル泊を決めた
今回の合宿、九州合宿より過酷&トラブルえぐいんじゃねえかと思った瞬間だった


この日の班分けはホテル部屋割りで決め、「遠藤先輩・大内」「香住先輩・秋葉」「岩田・ないき・山下・島方」の3班構成となった


雨で止まる気も起きないのでこの日は超特急で飛ばした
出てすぐの雨は突き刺すように痛かったです()

最初の休憩は道の駅みしょうMIC


名前かっこいいけど市場と2階にカフェがあるくらいで小規模な道の駅でした
ここで鯖寿司を食べました
例によって写真はないです()

ここからまたも止まることなく30㎞先の道の駅津島やすらぎの里へ


ゆるキャラがかわいい

ここに入る直前すれ違った遠藤先輩・大内ペアがおススメしてたじゃこかつを

じゃこ天を揚げたって感じで新感覚グルメッ…!
うまし!


15㎞程走りこの日の宿である宇和島ターミナルホテルへ


晩飯は毎澤セレクトとみやおへ行こうとするも満席で入れないためお好み焼き屋へ


お好み焼き撮らずに日本酒だけ撮るマン()
この日本酒、牛鬼というのですが、うしおにって読むらしいです
ゆゆゆの民はぎゅうきって読んでしまう…w
フルーティーな味わいで日本酒初心者でも飲みやすい美味しいお酒でした


ホテルに戻って香住先輩と飲みなおし、就寝
四国限定だと思ったら関東でも売ってた「ストロングゼロ 柚子&すだち」

9日目へ続く



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。