2018/09/20

2018年四国夏合宿 0&1日目 Sideあきぱ

    
日付:9/1(土)~9/2(日)
天気:晴
自転車:TREK EmondaSL5
コース:川越~徳島(輪行)、徳島市~徳島県美波町日和佐


2017夏合宿と2018春合宿はどうしたって????
ソノウチカキマス・・・・・


そんなわけで今年は四国一周合宿!
なおお遍路はしない模様(きつすぎる)


輪行編

今回は目的地が四国ということで調子に乗りました
夜まで某コラボカフェで遊び、乗り込んだのは…!!

夢の寝台特急、サンライズ瀬戸!!
憧れの存在である寝台特急に初乗車しちゃいました

ここで鉄ヲタあきぱによるサンライズ瀬戸・出雲に使われる車両の輪行情報
サンライズ瀬戸の一人用席には狭い順からノビノビ座席(フェリーの雑魚寝みたいな席)、(ここから個室)ソロ、シングル、シングルツイン、シングルデラックスがありますが、私はシングルを選びました

 
感想としては輪行するのはシングルが限界かなーといった感じ
ソロは荷物置きスペースが小さすぎるし、ノビノビなんてたぶん自転車をデッキに置くしかないです
なのでおススメはシングル以上です

寝台特急で呑むぽしゃけは至極じゃあ^~
テンション激上げである

ラウンジにて他の乗客と話した後寝ました

 真上を見上げられる窓から見える空
鱗雲がなんともいい感じ



翌朝は岡山手前で起き、解結や瀬戸大橋を見て高松へ

ホームで今旅初うどんを頂き徳島へ


徳島着

12時少し過ぎ、徳島へ到着
輪行を解除して出発しようとしたら1年の島方が特急廃課金の末到着
輪行解除を待ち出発したが、フェリー勢がしばらくかかるみたいなのでマックで昼飯
その後コンビニで合流し、島方を預けた後、ワークマンへレインウェアを買いに行く為少し班を離れる
が、合流しようとしたら合流地点をスルーされてたらしく猛追


徳島~日和佐

カニ注意
どうやらこの辺は珍しいカニが横断することがあるらしい

こういう漁港大好き侍


山がちな地形を進み、恵比須浜キャンプ場へ到着


しかしまあキャンプ場の前が夕景と海って感じで映える映える





設営し、スーパーで買い出しや温泉を済ませてキャンプ場へ戻ると…
遠藤先輩にセミが止まったwwww

お肉にくにく~~~


携帯じゃあんま撮れなかったけど星空がめっちゃきれいでした



2日目へつづく




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。