2018/09/20

2018四国夏合宿 7日目 Sideあきぱ

四国最南端・足摺岬

    
日付:9/8(土)
天気:曇後雨
自転車:TREK EmondaSL5
コース:高知県四万十市→高知県大月町(足摺岬経由)

なんとか増水することなく朝を迎えることができた
この日のチームは「秋葉・大内・岩田・ないき・山下(足摺岬チーム)」「遠藤先輩・香住先輩(・島方)(宿毛経由大月町直行チーム)」となった


足摺岬チームは途中迷いつつも足摺岬方面へ
途中の道(正規ルート)ヤバかった
これが二桁県道である()

割とすんなり足摺岬へ到着



四国最南端の碑で写真撮影
ここにもぬこさまが居ましたカワイイ


そのあと最南端の八十八ヶ所札所の金剛福寺へ

蓮とお亀様と

展望台方面へ戻る
ジョン万次郎さん
 





一面海の大パノラマ!

昼飯のため先を行くことに
昼飯は道の駅めじかの里土佐清水で
なお入り口の同じところで大内・山下が滑ってこけるというハプニングがあった模様


ここではかつおだしを使ったカレーうどんを頂きました(写真忘れた)


その後雨も降ってきたため急いで大月町方面へ
スーパーで買い出しし、宿である自遊学校へ


廃校を利用ており、プライベートビーチもある施設でした
電気は基本使わずに石油灯などで明かりを取っててかなりいい雰囲気でした


炭も起こしていただき、肉を焼いて食べ、程よく(?)酔ったところで就寝(寝落ち)



8日目へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。