2017/09/15

ホッカイドウガッシュク 10日目 side毎澤

  DSC_1382.JPG   
日付:9/12
天気:雨
自転車:パナモリ
コース:札幌→苫小牧

北海道の味覚。ここに集結!



起床。あいにくの雨。まあ最終日だし多少はね


さっそくオータムフェストに向かい旅行中食べれなかったものを今ここで食べ尽くす!


まず向かったのは


DSC_1378.JPG DSC_1379.JPG
「宗谷岬牧場のハンバーグ」


DSC_1263.JPG
宗谷岬牧場ってあの牧場の牛かと思い気になっていた。店主に聞いてみるとビンゴ。迷わず注文をする。


次に向かったのは


DSC_1380.JPG
「毛ガニ汁」


北海道に来てカニを食べなきゃ帰れないっしょ。


まずはこの2つを頂く。
DSC_1381.JPG 宗谷岬牧場のハンバーグはジューシーで肉厚。これで500円は安い!あそこにいた牛さんに感謝をしながら頂く。


DSC_1382.JPG 次に毛ガニ汁は言わずもがなな美味しさ。ちょうどこのとき冷えていた為体があたたまる。


DSC_1384.JPG DSC_1385.JPG
そして締めでふかがわラーメンを頂く。
DSC_1386.JPG 内容は写真にある通り。うめえ


グルメを堪能したあと苫小牧に向かう。雨が強く降っていたため電車で輪行。苫小牧に到着した。


DSC_1389.JPG DSC_1390.JPG


実は自分が乗るフェリーは新造船らしく内装がかなり新しいらしい。雑魚寝エリアもカーテンが仕切られており最低限のプライベートエリアが確保されているとか。果たしてどうなのか...
DSC_1392.JPG DSC_1393.JPG DSC_1394.JPG 20170912_170249265.jpg
すげえ。


DSC_1397.JPG
ドクターペッパーだあああああああ


DSC_1398.JPG 18:45分頃。出港。ぐっばい北海道ふぉーえばー北海道。


DSC_1399.JPG セイコマで買ったカツ丼とガラナを食べそうそうに就寝。



帰ろう大洗に。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。