2017/09/16

2017年北海道合宿 -1&0日目 Sideあきぱ

DSC_0727
北海道へ続く一本道
日付:9/1&9/2
天気:晴
自転車:TREK EmondaSL5
コース:自宅→板倉で自走、板倉東洋大前→新津で輪行

前回の合宿は四国中国地方、そして今夏の合宿はまだ見ぬ北の大地、北海道!!
今まで行った最北の地が秋田だった僕にとっては最北記録更新の旅だった


-1日目

なぜマイナスから始まるのか、それには理由がある
実は、本来の航路である大洗→苫小牧のフェリーが台風でまさかの欠航
故に、我々川越自転車部一行は輪行で新潟に行ってから小樽行きのフェリーに乗ることにした
それで、前日入りするため、-1となったのだ
初っ端から台風直撃とは不穏すぎる…


9/1朝7時、僕は板倉キャンパスを目指す
というのも、学割を発行してもらうためだ
これがないと、船の割引が効かない
教習所に行くときに通った通いなれた道を途中まで行き、後半迷いつつも、9時前ごろ、板倉に到着
しかし、入ると、なんと事務課だけでなく学割発行の機械までも休業日とかいう事態に
参ったなぁこりゃ…

どうしようもないので諦めて板倉東洋大前駅から輪行することに
新前橋駅でそうちゃん、たくみ、岩田と合流し、新津を目指す

午後4時ごろだったか、新津駅に到着
DSC_0713
所在地が新潟市秋葉区(あきはく)だったので秋葉(あきば)in秋葉(あきは)を実行

その後、新津温泉へ

この温泉、石油混じってるんじゃないかってぐらいの強烈な臭いだったので好き嫌いが分かれそうですが僕は割と好きな部類ですね

その後、キャンプ場へ行き、新潟名物ラーメンのカップ麺版を食し、就寝



0日目

翌朝は割と早い時間に起きれた
疲れてなければ早く起きられるんやなぁ…

DSC_0715
シートを乾かす大田先輩
たーのしー!!

前日買ってあったパンを食し、新潟港までの20㎞を走る
途中、能代川という川があり、艦の名前の由来か?と思ったら読みがまさかの「のうだい」で草も生えず
ただ、それあと阿賀野はモノホンが見れた模様

9時30分ごろ、フェリーターミナルに到着
新潟駅が近いため、メロブやメイトに行って魂の補給しようと思ったが、地味に遠かったので断念、セブンで食糧を補給

10時半ごろ、集合し輪行して船内へ
学割は書類書いたらおkだったのでホント助かった…

そして、12時半前、予定より45分程遅れて出港
DSC_0724
かもめーがとんーだー
初の船旅、どうせ暇だろうとラノベとdアニメストアで万全の体制だったが、その必要はなかったぐらい船内は楽しかった
船内を探検したり、お風呂に入ったり、ビンゴやったり…

DSC_0790
アシモ君に下ネタ吹っ掛けたり

DSC_0729
夕日を見たり

DSC_0742
道産野菜の肉じゃが食べたり

DSC_0808
TMレボリューションごっこやったり

とにかく飽きの来ない楽しい船旅でした


最初からクライマックス感ありますが、旅は始まったばかり
明日は遂に北海道初上陸だ


1日目に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。