2017/09/15

天気:晴れ
自転車:パナモリ
コース:新潟駅~キャンプ場~フェリー港

本州編ってやつでして。

台風の影響で三井商船フェリー(太平洋ルート)がだめになり急遽日本海ルートになった。新潟まで青春18切符を駆使した鈍行で行きキャンプ場で一泊。そして次の日の朝にフェリーに乗り明朝の小樽に到着するという感じになった。若干ハード...

まず今合宿のメンバーは8人。流石に8人同時で輪行するのは色々まずい為、電車に乗る時間をずらし、4 4で別れた。自分含めた2年生組と1年生組は一足早く新潟駅に到着した。
キャンプ道具持って鈍行はほんと疲れる...

せっかく早く着いたので全国でも珍しい石油成分を使った温泉に向かった。入ってみるとガソリンスタンドの臭いをきつくした感じであった。
目に入ると染みて痛い...  でも肌がすべすべになった感じがする!(個人の感想です)

温泉をあとにし近くのスーパーで夜飯の買い出しをする。
2Fの洋服売り場にいた娘。可愛い。

夜7時半過ぎ。キャンプ場に到着!先輩たちはまだかかるということで飯をつくる。
DSC_1126.JPG 本日のメニューは鶏肉のソテーとカップ麺。そしてサラダとなります。

そしてその後先輩たちが到着。しかし3人と人数が足らない。なんと宮原先輩が前日に風邪にかかったらしくDNSとのこと。お大事にです...

そしてなんやかし就寝。明日に備えて早寝。おやすみなさい。

9/2
朝食をさくっと食べフェリー港に向かう。途中宅急便に寄り使わないと判断した折りたたみテーブルを送る。荷物の削減大事!

途中たくみがタイヤを買いたいということで自転車屋を巡った。一つ目の店はそもそもスポーツ車を取り扱っていなく🙅 そしてもう一つの店に行くと「佐渡トライアスロンの応援で臨時休業」とのこと。運がない.... と思っていたら奥から店員さんがご登場!事情を説明したところ特別に開けてもらえることに。本当に有り難うございます。
サカキさん。キャノンデール専門店だそうです。

その後フェリー港に到着。輪行をしフェリーに乗船。
DSC_1128.JPG DSC_1130.JPG DSC_1139.JPG DSC_1143.JPG DSC_1150.JPG DSC_1152.JPG

さらば本州。まってろ北の大地。